Chance Prisma #5

Chance Prisma #5

11月11日(月)に、第5回目となるChanceを開催しました。

今回は、学生を含む8名と山梨日日新聞の取材のため記者さん1名の合計9名がご参加されました。

“Chance(チャンス)”とは、様々な人たちが偶然に出会い、対話を通じて情報を交換したり何かに気づいたり、そんなことを期待しながら集まる新たな交流サロンです。

いつものように、各自が気になっていることを紙に書いて頂き、それぞれ関心のあるテーマについてお話をしました。前半は、「エシカル」や経済成長vs豊かさをテーマにしたテーブルと、年末の過ごし方や人生を面白くすることの2つに分かれ、後半は、なぜか公共のトイレと、新しいスポーツイベント「ファニスポ」の2つと、実にバラエティに富んだディスカッションとなりました。

特に今回は、参加してくれた亀ヶ川さんと三井田くんという2人の学生のテーマを中心に、大いに話が盛り上がりました。特に三井田くんが温めてきたスポーツイベントは、eスポーツイベントとしていよいよ動き出します!

次回は12月12日(木)、Casaにて「eファニスポ」イベントをやりながら、後半は忘年会という流れになりそうです。詳細は追ってお知らせします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です