Chance Prisma #4

Chance Prisma #4

10月10日(木)はゾロ目の日ということで、Chance Prismaを開催しました。

今回は、常連の方、初参加の方あわせて10名が参加されました。ご参加頂きました皆さま、ありがとうございました。

いつものように、各自からテーマを頂き、それぞれ関心のあるテーマに分かれてお話をしました。テーマの内容で盛り上がることもあれば、話題からそれて盛り上がることもありますが、それはそれでよし。それが起こるべき唯一のこととして受け止めることで、様々な話が広がっていきます。

今回も、英文フリーペーパーの話題から、ヴァンフォーレの試合で配布しているフリーペーパーの話に広がり、また、消費税から株取引の話、そこからなぜか多様性の話につながっていくという、予期せぬ展開となりました。

他のテーブルでもいろんな話があったと思いますが、参加された皆さん、どんな話があったか共有して頂けるとうれしいです。

また、チェックアウトの際に、毎回テーマを出して頂くのも楽しいですが、これまでのテーマの中でもう少し深めてみたいというものがあれば、それについて話をしてみてはどうかというご提案もありました。ご提案もふまえながら、次回の進め方を考えてみたいと思います。

文責 佐藤文昭

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です